HOME > ドライブ情報

ドライブ情報

真田一族のゆかりの地と桜

2016.03.21 (月)

真田一族のゆかりの地と桜 今年スタートした大河ドラマ真田丸。
戦国時代きっての人気武将である真田信繁(幸村)が主人公です。
徳川家康を2度震え上がらせたという信繁。
彼を"幸村"たる武将に育て上げた、「大名には巧妙 領民には誠実」そんな真田一族のゆかりの地を桜とともにご紹介いたします。

湯田中温泉郷~奥志賀

2015.12.16 (水)

湯田中温泉郷~奥志賀 湯田中温泉郷から奥志賀までのルートです。
世界でこここだけ、入浴する野生の猿の姿を見ることができます。
また、絶好のウィンタースポーツスポットで、白銀の眺望、きめの細かいパウダースノーは世界中のスキーヤーにも絶賛です。

秋のメルヘン街道 白駒の池~十石峠

2015.09.16 (水)

秋のメルヘン街道 白駒の池~十石峠 メルヘン街道、国道299号線の白駒の池から十石峠までのルートです。
さわやかで静謐な秋のこの道に、いろめく紅葉が続きます。
東洋一の白樺林、雲上の天然湖など手つかずの森林がこのエリア最大の魅力です。

遠山郷 雲上のドライブ

2015.06.29 (月)

遠山郷 雲上のドライブ 長野県最南端で南アルプス南部の山峡に位置する遠山郷は、古くから宿場町として栄えました。
国道152号線、秋葉街道から入り地蔵峠を経て通る雲上の絶景コースはドライバーを魅了します。

信州伊那 二つのアルプス

2015.03.11 (水)

信州伊那 二つのアルプス 天竜川を挟んで東に南アルプス、西に中央アルプスを望む伊那市の国道361号沿いの地域。
権兵衛街道、杖突街道、秋葉街道の三つの旧街道は歴史や文化を現代に伝えます。
雄大な山々を背景に、桜の映えるこの土地ならではの景色を望めます。

浅間山麓の広域地域

2015.01.10 (土)

浅間山麓の広域地域 浅間山をシンボルとするロングトレイルを有する地域をご紹介します。
このエリア内は登山道、林道が整備されており、登山やウォーキング等のためのインフラ整備も充実しています。
また、希少な自然環境や亜高山地域独特の自然景観。
さらには、懐古園や海野宿など史跡や観光スポットが存在します。

秋葉街道 大鹿村

2014.09.26 (金)

秋葉街道 大鹿村 秋葉街道は江戸時代、秋葉神社への参拝の道として人々が行き交いました。
そして、大鹿村は「日本で最も美しい村」連合に加盟しています。
南北朝時代の歴史・景観・文化を守り今に伝えています。

南信州ドライブ 松川町~飯田市

2014.07.01 (火)

南信州ドライブ 松川町~飯田市 天竜川を挟んだ5市町村(飯田市、松川町、高森町、喬木村、豊丘村)の南信州パノラマ街道は、伊那谷南部の変化に富んだ雄大な景観が楽しめます。
手入れの行き届いた美しい花々の背景には雄大な山々。また、歴史、文化に触れ合うことができます。

日本の原風景 中野~栄村

2014.03.20 (木)

日本の原風景 中野~栄村 唱歌、故郷(ふるさと)で唄われる 日本の原風景がここにあります。
国道117号は花で彩られ、花街道として、季節の花がむかえてくれます。遮るものが何もない景観はまさに壮快です。
菜の花と桜。その背景に残雪と新緑の山々が望めます。

阿智村 旧東山道

2013.12.16 (月)

阿智村 旧東山道 阿智村は古代の官道の一つ、旧東山道(きゅうとうさんどう)が通っています。東山道は古代から中世にかけて本州内陸部から東北を貫いた幹線道路のことを指します。
長い歴史を持つこの地域は歴史的遺産を守りながら、自然とのふれあいを数多く体験させてくれます。
また、美肌の湯として知られている昼神温泉も魅力的です。