HOME > ドライブ情報

ドライブ情報

塩の道千国街道

2013.09.21 (土)

塩の道千国街道 「敵に塩を送る」は、 戦国時代、甲斐の武田信玄の領地での塩不足を知った上杉謙信が、塩を送ったとされる故事です。
その塩が運ばれたのが千国街道であると言われています。
大糸線と並行し、新潟県糸魚川市から長野県塩尻市までの北塩ルート120km。
北アルプスの雄大な景観が望める地域です。

歴史漂う木曽路・中山道と渓谷

2013.06.16 (日)

歴史漂う木曽路・中山道と渓谷 まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような風景が続く木曽路。
中山道の宿場町や旧街道の文化、歴史。
美しい山や渓谷などの景観、自然等が今も大切に守られています。

浅間・白根・志賀さわやか街道ドライブ

2013.04.16 (火)

浅間・白根・志賀さわやか街道ドライブ 浅間山を望み、避暑地・別荘地として人気の高い軽井沢をスタートし、白根山へと続く、志賀高原までのルートをご紹介します。
信越自動車道、長野新幹線など首都圏からのアクセスも良く、湯田中、渋などの温泉街や真田家ゆかりの史跡なども数多く残されています。
軽井沢から始まり志賀高原へと続く道は、歴史・癒し・景観と楽しみが尽きません。

冬の「文化・絶景を巡る」ドライブ 飯田~天竜峡

2012.12.23 (日)

冬の「文化・絶景を巡る」ドライブ 飯田~天竜峡 長野のもう一つの善光寺「元善光寺」から、飯田ならではの芸術を楽しめる美術館や工芸館、冬景色を満喫できる天竜峡など、文化・絶景を巡るドライブコースです。

秋のふれあいドライブ ~南佐久郡周辺~

2012.09.26 (水)

秋のふれあいドライブ ~南佐久郡周辺~ 日本有数の名山、八ヶ岳の裾野に位置する松原湖の紅葉や、動物たちとふれあえる牧場、大迫力のスクリーンで宇宙を体感できるプラネタリウムなど、様々なふれあい体験ができる秋のドライブコースです。

夏の「高原と湖で涼を感じよう!」ドライブ 諏訪湖~白樺湖

2012.06.19 (火)

夏の「高原と湖で涼を感じよう!」ドライブ 諏訪湖~白樺湖 暑~い夏には高原や湖へ出かけて自然の「涼」をたっぷりと味わいましょう。
今回は、諏訪ICから涼やかな白樺湖、美しい霧ヶ峰の高原風景を巡ります。
信州を代表するドライブルート「ビーナスライン」はこの季節、山岳風景や彩ゆたかな花々も楽しめます。

春の親子でおでかけドライブ 信濃町~黒姫高原

2012.03.20 (火)

春の親子でおでかけドライブ 信濃町~黒姫高原 歴史的な俳人「小林一茶」の出身地である信濃町から世界の童話、絵本、信州の民話などを展示している黒姫童話館、ナウマンゾウでも有名な野尻湖周辺まで、親子で楽しめるコースをご紹介します。

冬の湯ったりウィンタースポーツ満喫ドライブ 木島平~栄村

2011.12.18 (日)

冬の湯ったりウィンタースポーツ満喫ドライブ 木島平~栄村 長野県の最北端に位置する、栄村・木島平村は県内でも有数の豪雪地帯です。その自然豊かな土地柄、ウィンタースポーツや、温泉、お米など様々な魅力に溢れています。また、一面雪化粧に覆われた景色も見所のひとつです。

冬季期間ですので、運転に気をつけてお出かけください。

秋の散策ドライブ 追分~旧軽井沢 

2011.10.13 (木)

秋の散策ドライブ 追分~旧軽井沢  昔ながらの軽井沢のロマン溢れる面影を感じられる追分から、宣教師たちが開拓した時代の異国情緒あふれる建物などが見所の旧軽井沢まで、秋の散策にピッタリのコースをご紹介します。

夏のさわやかドライブ 豊科~黒部ダム

2011.06.16 (木)

夏のさわやかドライブ 豊科~黒部ダム 自然豊かな安曇野のわさび農場やラベンダー農場、リフレッシュ出来る温泉スポットや日本最大級の水力発電ダムなど爽やかに夏を満喫できるコースをご紹介致します。